1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. 【最安値】ベルタ育毛剤を安く買えるのはここ!楽天、Amazon、薬局価格を比較 >
  5. 【最安値】ベルタ育毛剤を安く買えるのはここ!楽天、Amazon、薬局価格を比較の2番目の画像

【最安値】ベルタ育毛剤を安く買えるのはここ!楽天、Amazon、薬局価格を比較 の2番目の画像

育毛剤 FAGA

FAGAは"Female Androgenetic Alopecia"の略で「女性男性型脱毛症」のことです。
AGAの女性バージョンですが、男性のようにM字やO字(または両方)といった明確なハゲ方はせず、髪が細く弱り全体的に薄くなるというのが特徴です。

FAGAの原因は、AGAと同様で男性ホルモンの影響によります。

男性ホルモンが5αリダクターゼという酵素によりDHT(ジヒドロテストステロン)に変化します。
DHTは毛根のレセプターと反応するとヘアサイクルの成長期を極端に短くし脱毛を促したり、毛母細胞の分裂を妨げ髪の毛の成長を遅らせたりします。

女性も男性に比べて量は少ないものの、男性ホルモンを持っています。
女性ホルモン(エストロゲン)は髪の毛を成長させる役割がありますが、量が減ると相対的に男性ホルモンが過多になり、男性ホルモンの影響を受けやすくなるため薄毛や抜け毛に繋がります。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【最安値】ベルタ育毛剤を安く買えるのはここ!楽天、Amazon、薬局価格を比較
【最安値】ベルタ育毛剤を安く買えるのはここ!楽天、Amazon、薬局価格を比較

女性から多くの支持を集めるベルタ育毛剤。最安値で買おうとしたら、どこが一番お得なのか気になりますよね!公式サイト、楽天、Amazon、Yahoo!ショッピ...

2021-03-30