1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. 女性専用育毛剤 >
  5. リジュン >
  6. 【取材】フルボ酸・リデンシル配合の女性用スカルプエッセンス「リジュン」を徹底取材 >
  7. 【取材】フルボ酸・リデンシル配合の女性用スカルプエッセンス「リジュン」を徹底取材の4番目の画像

【取材】フルボ酸・リデンシル配合の女性用スカルプエッセンス「リジュン」を徹底取材 の4番目の画像

リジュン Q.そのための成分は何ですか? 出典:

A.九州産業大学の佐野洋一先生が長年研究されていた、フルボ酸という成分が一番特徴的です。
フルボ酸は土壌などにある有機物で、イオンの力でカルシウムやマグネシウムといったミネラルを届ける成分です。
リジュンではフルボ酸の浸透力に着目しヘアケアに応用しました。
というのは、せっかく72種類ものヘアケア成分を配合してあっても、しっかり角質層まで届かないのでは意味がないと思ったからです。

あとは今育毛業界で話題になっているリデンシルです。
女性用でリデンシルが入っているスカルプエッセンスは今のところないので、そこに着目してリデンシルを入れました。
リデンシルは毛包にあるバルジ領域という場所の幹細胞を活性化させ、ヘアサイクルを正常化する効果が期待できます。

人気の男性用育毛剤でさえ72種類のヘアケア成分を配合しているというのは、あまりお目にかかれません。

天然由来成分がほとんどなので、頭皮に優しいことは容易に想像できますし、従来の女性用育毛剤にはなかったフルボ酸やリデンシルといった注目の成分を配合している点は魅力的ですね。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【取材】フルボ酸・リデンシル配合の女性用スカルプエッセンス「リジュン」を徹底取材
【取材】フルボ酸・リデンシル配合の女性用スカルプエッセンス「リジュン」を徹底取材

「フルボ酸」とは私たちが掴んだ栄養素を高い浸透力で届けてくれる新たな成分です。そして次世代のヘアケア成分リデンシルや、厳選された72種類のエッセンスを配合...

2021-03-30