1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲの基礎知識 >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. 【決定版の薄毛対策】育毛剤だけじゃない!若ハゲ治療(AGA克服)の原因と対策方法 >
  5. 【決定版の薄毛対策】育毛剤だけじゃない!若ハゲ治療(AGA克服)の原因と対策方法の1番目の画像

【決定版の薄毛対策】育毛剤だけじゃない!若ハゲ治療(AGA克服)の原因と対策方法 の1番目の画像

AGA(エージーエー)とはAndrogenetic Alopeciaの略称で、訳すと「男性型脱毛症」となります。
薄毛や抜け毛の原因のほとんどは、このAGAによるものです。

男性ホルモン「テストステロン」と酵素「5αリダクターゼ」によってできる新たな男性ホルモン「DHT(ジヒドロテストステロン)」が、AGAの原因になります。

「テストステロン+5αリダクターゼ=DHT」ということですね。

テストステロンが加齢やストレスなどにより減少すると、不足分の補おうとしてそこに5αリダクターゼが結合し、DHTが生まれます。
DHTには髪の毛の成長を止めて抜け毛を増やす作用があるので、ハゲになってしまうというメカニズムです。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【決定版の薄毛対策】育毛剤だけじゃない!若ハゲ治療(AGA克服)の原因と対策方法
【決定版の薄毛対策】育毛剤だけじゃない!若ハゲ治療(AGA克服)の原因と対策方法

AGAや薄毛についてのサイトや情報が多すぎて、頭が混乱しているハゲ初心者は必見!この記事さえ読めば、一発ですべて丸わかりになるように、薄毛対策の基礎知識と...

2017-01-06