1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛トニック >
  4. 【検証】育毛トニックは本当に効果ある?育毛剤と育毛トニックの決定的違い >
  5. 【検証】育毛トニックは本当に効果ある?育毛剤と育毛トニックの決定的違いの4番目の画像

【検証】育毛トニックは本当に効果ある?育毛剤と育毛トニックの決定的違い の4番目の画像

育毛トニック AGAに効果なし

結論から言うと、育毛トニックにはAGAの根本的な原因である男性ホルモン、正確にはジヒドロテストステロンの発生そのものを抑える効果はありません。

育毛トニックには頭皮の血行を促進し、抜け毛等を予防する効果がありますが、それはほんの一時的なものにしかすぎません。
しかも、一時的に頭皮の血行を促進したところで、年月が経過すればするほど男性ホルモンによる脱毛作用は進行していきますのでいずれ髪は抜け落ちてしまいます。

テレビCMで宣伝され、ドラッグストアなどでも気軽に購入できる育毛トニックですが、育毛トニックでは根本的なAGA「男性型脱毛症」の対策にはなりません。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【検証】育毛トニックは本当に効果ある?育毛剤と育毛トニックの決定的違い
【検証】育毛トニックは本当に効果ある?育毛剤と育毛トニックの決定的違い

ここでは、育毛トニックは本当に効果があるのか、育毛剤と何が違うのかを記事にしました。それぞれの決定的な違いを比較しながらご紹介していきます!

2021-03-26