1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 植毛 >
  3. 自毛植毛 >
  4. 自毛植毛で髪が伸びるまでの期間は?ショックロスで抜けるって本当? >
  5. 自毛植毛で髪が伸びるまでの期間は?ショックロスで抜けるって本当?の5番目の画像

自毛植毛で髪が伸びるまでの期間は?ショックロスで抜けるって本当? の5番目の画像

自毛植毛 植毛しても伸びない、生えない理由

ドナーとなる毛包が手術の過程で切断されていまうと、移植しても生着しないケースがあります。

熟練の方だと切断率は5%前後と言われていますが、手術に慣れていない方が行うと50~60%近く跳ね上がると言われています。

特にメスを使わないFUE法は、皮膚の表面から見えない毛根をくり抜く手術であるためFUT法より切断率が高く、手術を行う人にも相応の技術が必要となります。

また東洋人の毛根は白人よりも長いので、白人より東洋人の方が毛根の切断率は高いとされています。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

自毛植毛で髪が伸びるまでの期間は?ショックロスで抜けるって本当?
自毛植毛で髪が伸びるまでの期間は?ショックロスで抜けるって本当?

自毛植毛をしたいと思っているけど、実際の治療効果を気にされる方は多いですよね。今回はそんな「本当に生えるのか?」「伸びるまでどのくらいの期間がかかるのか?...

2021-06-20