1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 植毛 >
  3. 自毛植毛 >
  4. 自毛植毛で髪が伸びるまでの期間は?ショックロスで抜けるって本当? >
  5. 自毛植毛で髪が伸びるまでの期間は?ショックロスで抜けるって本当?の3番目の画像

自毛植毛で髪が伸びるまでの期間は?ショックロスで抜けるって本当? の3番目の画像

自毛植毛 【注意!】植毛した髪が一時的に抜ける「ショックロス」がある

自毛植毛の手術後には、移植した周囲の毛髪が脱落する「ショックロス」という症状が起こることがあります。

多くの場合、術後約1ヶ月〜3ヶ月後に起きるようです。

しかしショックロスによる抜け毛は一時的なものなので心配はいりません!!
毛包さえちゃんと生きていれば、数カ月後にはまた次の成長期に入り、新しい毛が生えてきます。

抜け毛が起きる量は個人差がありますが、広範囲の手術を行った方はその分ショックロスによる抜け毛も多くなることがあります。

このショックロスの原因については様々考えられていますが、未だ正確なことは分かっていません。
移植によって一時的に髪の栄養が途絶えることや、麻酔の影響、手術による患部の炎症などが原因だと考えられています。

https://aga.doctoru.jp/1729

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

自毛植毛で髪が伸びるまでの期間は?ショックロスで抜けるって本当?
自毛植毛で髪が伸びるまでの期間は?ショックロスで抜けるって本当?

自毛植毛をしたいと思っているけど、実際の治療効果を気にされる方は多いですよね。今回はそんな「本当に生えるのか?」「伸びるまでどのくらいの期間がかかるのか?...

2021-06-20