1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・薄毛専門クリニック >
  3. AGA・若ハゲの原因 >
  4. 抜け毛 >
  5. 【口コミあり】女性の薄毛治療ができるオススメ病院・専門クリニック8選! >
  6. 【口コミあり】女性の薄毛治療ができるオススメ病院・専門クリニック8選!の9番目の画像

【口コミあり】女性の薄毛治療ができるオススメ病院・専門クリニック8選! の9番目の画像

パントガールは女性の薄毛(びまん性脱毛症,分娩後脱毛症)や抜け毛を改善し、発毛を促す内服薬として、世界で初めて効果と安全性が認められた女性用の薄毛治療薬(医薬品)です。

これまでは男性対象の製品しかなく、女性の薄毛治療薬としては外用薬や頭皮への注入法しかなかったため、パンドガールの登場により女性も手軽に薄毛治療を行えるようになりました。

パントガールは髪に必要な栄養素を頭皮や毛根に送り込む事で、発毛や育毛を促します。
パントガールには皮膚や毛髪、爪を形成する成分であるL-シスチン・ケラチン、エネルギーの補給をするビタミンB1、頭皮や毛髪を正常な状態を保つパントテン酸カルシウム等が配合されています。

毛髪の成長を促すため効果が出るためには、使用開始から3か月程度の期間を要します。

臨床試験では3ヵ月間の使用で70%の方の抜け毛が減少、20%の方が抜け毛がほとんど無い状態まで改善される結果が出ています。

(※ Merz Pharmaceuticals社の臨床試験結果より)
副作用の報告も無く、安全性が高く、継続使用可能な治療薬と言えるでしょう!

https://aga.doctoru.jp/1764

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【口コミあり】女性の薄毛治療ができるオススメ病院・専門クリニック8選!
【口コミあり】女性の薄毛治療ができるオススメ病院・専門クリニック8選!

薄毛の悩みは男性のものとされてきましたが、女性の社会進出や生活習慣の変化から、薄毛に悩む女性が急増しています。それに伴い、女性の薄毛治療もできる病院や治療...

2021-03-27