1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. 育毛剤 >
  4. 10代の女性に評判のおすすめ人気育毛剤3選!【女性の若ハゲ・薄毛の原因・対処法】 >
  5. 10代の女性に評判のおすすめ人気育毛剤3選!【女性の若ハゲ・薄毛の原因・対処法】の1番目の画像

10代の女性に評判のおすすめ人気育毛剤3選!【女性の若ハゲ・薄毛の原因・対処法】 の1番目の画像

育毛剤 10代女性の薄毛の特徴って? 出典:

これらの口コミから分かるように、10代の女性の中にも実際に薄毛に悩んでいる方や治療を始めようとしている方がいます。

10代の女性の薄毛の特徴は「若年性脱毛症」と呼ばれる症状です。
若年性脱毛症は30代以下の女性に現れる薄毛の症状のことを指しています。

若年性脱毛症の症状は女性の薄毛で最も多い症状である「FAGA(女性男性型脱毛症)」、「びまん性脱毛症」と同じです。
症状が出る年齢以外に違いはありません。

30代以上の女性に薄毛の症状が現れるとFAGAまたはびまん性脱毛症と呼ばれるようになります。

FAGA、びまん性脱毛症は頭頂部だけではなく髪全体が細くなってしまい、全体的に地肌が見えるようになってしまうのが特徴です。
髪のボリュームも減少するので出来るヘアスタイルにも制限があります。
https://aga.doctoru.jp/1907

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

10代の女性に評判のおすすめ人気育毛剤3選!【女性の若ハゲ・薄毛の原因・対処法】
10代の女性に評判のおすすめ人気育毛剤3選!【女性の若ハゲ・薄毛の原因・対処法】

10代の女性でも薄毛に悩んでいる方がいることを知っていますか? 「今はまだ若いから大丈夫!」なんて思っている方も気を抜いていると10代の内から薄毛に悩むこ...

2021-03-30