1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. 部位ごとの薄毛対策 >
  4. O字ハゲ(頭頂部ハゲ/つむじハゲ) >
  5. つむじはげの治療は病院がベスト?病院での治療法徹底解説! >
  6. つむじはげの治療は病院がベスト?病院での治療法徹底解説!の2番目の画像

つむじはげの治療は病院がベスト?病院での治療法徹底解説! の2番目の画像

O字ハゲ(頭頂部ハゲ/つむじハゲ) 男性ホルモンが原因のAGAでは内服治療だけでも効果があることも 出典:www.aga-news.jp

つむじはげのような初期のAGAの場合は、内服治療だけでも効果が出ることが多いようです。
病院で処方されることが多い内服薬は、プロペシアという男性ホルモンを抑える薬です。

プロペシアは、半年程度飲み続けると効果が出てくるようですが、中には1ヶ月で産毛が生え始める人もいるそうです。
病院では抗炎症剤やビタミン剤、ミノキシジルなどそのほかの薄毛治療剤などを合わせて処方することが多いようです。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

つむじはげの治療は病院がベスト?病院での治療法徹底解説!
つむじはげの治療は病院がベスト?病院での治療法徹底解説!

つむじはげに悩んだ時に、育毛剤などいろいろ試しても、なかなか結果が出ない…。そんな悩みの一つの解決策として、病院での治療という選択肢があります。病院での治...

2021-03-24