1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. AGA治療の体験談 >
  4. 【体験談】 カツラで失敗した手遅れハゲが育毛剤を長期実践!最重要だったのは何か? >
  5. 【体験談】 カツラで失敗した手遅れハゲが育毛剤を長期実践!最重要だったのは何か?の5番目の画像

【体験談】 カツラで失敗した手遅れハゲが育毛剤を長期実践!最重要だったのは何か? の5番目の画像

AGA治療の体験談 これまでの治療を振り返って

私の育毛剤の実践3年と8か月の経験から言えることは!

AGA治療やカツラや植毛に比べて、自分で取り組めて手間はかかるが自分の努力による薄毛改善だということ!

つまり、育毛剤は本来”頭皮環境を整えるスキンケアに近いローション”なのです。

毛生え薬じゃないから単純に頭につけてるだけでは結果は出ません。

一番重要視した点では、マッサージや洗髪ですね。
指の腹でやさしく抜け毛を増やさないようにしました。

育毛剤を使って頭皮環境を整えただけではなくて、

「抜けさせない」取り組みが重要だということです!

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【体験談】 カツラで失敗した手遅れハゲが育毛剤を長期実践!最重要だったのは何か?
【体験談】 カツラで失敗した手遅れハゲが育毛剤を長期実践!最重要だったのは何か?

「育毛剤実践レビュー 発毛に向け!」というブログを運営する手遅れ系ハゲなオッサンさんからの寄稿の体験記です。手遅れ系ハゲなオッサンさんの3年にわたる育毛の...

2021-03-29