1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲの基礎知識 >
  3. 薄毛対策・薄毛治療 >
  4. 育毛、発毛、植毛、増毛の違いって?費用の差は?メリットとデメリットまとめ >
  5. 育毛、発毛、植毛、増毛の違いって?費用の差は?メリットとデメリットまとめの2番目の画像

育毛、発毛、植毛、増毛の違いって?費用の差は?メリットとデメリットまとめ の2番目の画像

薄毛対策薄毛治療 育毛とは

育毛とは、現在生えている髪を太く、強く伸ばすことを指します。
ボリュームを増やす、今ある髪を抜けにくくさせることが目的ですので、「少し薄くなってきたかな?」「何だか髪の量が減った気がする」程度から処置を始めるべきです。
ですから、医薬品ほどの効力はなく、フサフサになるなど劇的に改善する見込めません。

育毛剤や育毛シャンプーなどを使って頭皮に必要な栄養を与えることで、頭皮環境を改善し、強い髪を育てます。
育毛シャンプーや育毛剤など自分でケアするのであれば、月々1万円程度で済みます。

近い意味で養毛という言葉がありますが、これは栄養不足による抜け毛を予防する目的です。
髪や頭皮に栄養が少なくなることが抜け毛の主な原因になるので、これを防ぐことが養毛になります。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

育毛、発毛、植毛、増毛の違いって?費用の差は?メリットとデメリットまとめ
育毛、発毛、植毛、増毛の違いって?費用の差は?メリットとデメリットまとめ

薄毛対策には、育毛、発毛、植毛、増毛の4つがありますが、その違いをご存じですか?「薄毛を改善する」という目的は一緒ですが、治療方法は全くといっていいほど違...

2021-03-24