1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. 発毛剤「プロペシア」「ミノキシジル」の違いと正しい服用方法(飲み方)まとめ >
  5. 発毛剤「プロペシア」「ミノキシジル」の違いと正しい服用方法(飲み方)まとめの3番目の画像

発毛剤「プロペシア」「ミノキシジル」の違いと正しい服用方法(飲み方)まとめ の3番目の画像

発毛剤 プロペシアの服用方法 出典:

含有量は0.2mg~1.0gと幅広くありますが、原則としてどの含有量でも1日1回、1錠を飲みましょう。
1日の最高摂取量は1.0mgまでも決められており、一度に大量摂取すると副作用の危険性が高まります。

どこの国のどのメーカーでも、摂取量は1日1錠までが厳守ですので、それ以上の服用は絶対にしないでください。

また、妊娠中の女性の方の服用は禁止されています。
胎児のホルモンバランスを乱したり、生殖機能が未発達のまま生まれたりする可能性があるからです。
さらに、未成年者は安全性や効果が確立されていないので服用できません。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

発毛剤「プロペシア」「ミノキシジル」の違いと正しい服用方法(飲み方)まとめ
発毛剤「プロペシア」「ミノキシジル」の違いと正しい服用方法(飲み方)まとめ

元々の病気治療薬としての働きよりも、発毛剤として有名になっているプロペシアとミノキシジルですが、この2つの薬が実は全く違う働きをもつ薬ということを知ってい...

2020-09-12