1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. スカルプエッセンス >
  4. フィンジア >
  5. 【安全?危険?】調べて分かった!フィンジアの副作用と使用上の注意! >
  6. 【安全?危険?】調べて分かった!フィンジアの副作用と使用上の注意!の5番目の画像

【安全?危険?】調べて分かった!フィンジアの副作用と使用上の注意! の5番目の画像

フィンジア カプサイシンは刺激にならないか?

唐辛子の辛み成分であるカプサイシンは、皮膚に安全な成分といえるのか?

カプサイシンは、高濃度にすると防犯スプレーにも使用できるほど強烈な刺激性をもち、炎症や催涙も引き起こすほどです。

しかし、一方で毛髪成長を促すことも知られています。
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/7518880
この論文の主旨は、マウスの背中の毛においてヘアサイクルの休止期にあった毛が、カプサイシンによって成長が促されたという事です。

カプサイシンは濃度によっては刺激になりますが、フィンジアに利用されているカプサイシンは発汗による毛穴拡張目的ですので、刺激を伴わない程度の配合量だと言えるでしょう。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【安全?危険?】調べて分かった!フィンジアの副作用と使用上の注意!
【安全?危険?】調べて分かった!フィンジアの副作用と使用上の注意!

品切れ、入荷待ちになるほど人気の育毛剤フィンジア。効果は凄そうだけれでも、本当に使用しても安全なのか?フィンジアの副作用や使用上の注意点をまとめました。

2017-02-03