1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 脱毛症 >
  3. 若年性脱毛症 >
  4. 【女性も注意】若くても薄毛になる原因は?若年性脱毛症の治療法を解説! >
  5. 【女性も注意】若くても薄毛になる原因は?若年性脱毛症の治療法を解説!の1番目の画像

【女性も注意】若くても薄毛になる原因は?若年性脱毛症の治療法を解説! の1番目の画像

若年性脱毛症 若くして起こるAGA 出典:

薄毛になってしまうAGA(男性型脱毛症)の早期版と考えてもいいでしょう。
女性の場合はFAGA(女性男性型脱毛症)の早期版です。

中には高校生でありながら若年性脱毛症になっている方もいるほどで、年齢が若いからと言って安心はできません。

中学生・高校生でも毛髪が少し変化してきたと感じたら注意した方がいいかもしれません。

また、女性の場合はFAGAではなく牽引性脱毛症の可能性もあります。
牽引性脱毛症は髪を引っ張るポニーテールや三つ編みなどの髪型を長期間していることにより起こります。
抜け毛が増えてきたと思ったら自身の普段の髪型もチェックしましょう。
https://aga.doctoru.jp/1591

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【女性も注意】若くても薄毛になる原因は?若年性脱毛症の治療法を解説!
【女性も注意】若くても薄毛になる原因は?若年性脱毛症の治療法を解説!

若年性脱毛症になってしまうと非常に不安な毎日を過ごすことになるのではないでしょうか?薄毛=高齢のイメージがついているので、若い人が薄毛になるとツライ思いを...

2021-03-27