1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. 育毛剤の効果を120%出す正しい使い方まとめ >
  5. 育毛剤の効果を120%出す正しい使い方まとめの14番目の画像

育毛剤の効果を120%出す正しい使い方まとめ の14番目の画像

育毛剤 短期間で使用を止める

育毛剤はまずは3ヵ月間は使用し続けることが大切です。

髪の毛は1カ月に約1cmほどしか伸びず、特に薄毛の部分はヘアサイクルが乱れていたり、休止期に入っていたりする髪の毛が多くなっています。
そのため、育毛剤を使用して1カ月、2ヶ月は成分が効いていたとしても、ハッキリとした実感は得られません。

しかし、ここで育毛剤の効き目が分からないからといって、途中で使用を止めてしまっては、今まで使用してきた分が無駄になってしまいます。
髪の毛のハリやコシが出る、抜け毛が減ると言った目に見えた変化は、早くても2ヶ月、平均3ヵ月はかかりますので、早合点して使用を中断するのはおすすめできません。

もちろん、痒みが止まらないなど頭皮に異常を感じた場合は、使用を直ちにやめるようにしましょう。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

育毛剤の効果を120%出す正しい使い方まとめ
育毛剤の効果を120%出す正しい使い方まとめ

育毛剤はただやみくもに使用するだけでは、効果を十分に発揮することが出来ません。事前準備と適切な使い方を実践することが肝心ですので、自己流で使用している方や...

2021-04-15