1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 発毛剤 >
  4. プロペシア >
  5. 飲む時間はいつ?プロペシアの効果を最も引き出す服用(飲み方)のポイント5選 >
  6. 飲む時間はいつ?プロペシアの効果を最も引き出す服用(飲み方)のポイント5選の10番目の画像

飲む時間はいつ?プロペシアの効果を最も引き出す服用(飲み方)のポイント5選 の10番目の画像

プロペシア 3. ミノキシジルと併用する 出典:

プロペシアと併用して利用される薬の鉄板とも言えるのがミノキシジルです。

プロペシアの効果は、ヘアサイクルを正常化して抜け毛を減らしてくれます。
ですので、髪の毛が生える、髪の毛の成長を促す、と言った役割までは果たしてくれません。

それを補う効果を持っているのがミノキシジルです!
ミノキシジルは血管を拡張し、血行促進することで発毛を促す効果があります。

AGA治療は進行する抜け毛を減らし、減った髪の毛を増やすという両方のアプローチが必要ですので、プロペシアとミノキシジルの併用で初めて実現可能となります。

事実、AGA専門クリニックでは薬の併用は一般的であり、併用することが治療効果が増すと確認されています。
しかし、併用は必ず行わなければならないというものではなく、頭髪の現状維持や抜け毛だけ抑えたい場合は、プロペシア単体でも十分に効果は得られます。

https://aga.doctoru.jp/1598

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

飲む時間はいつ?プロペシアの効果を最も引き出す服用(飲み方)のポイント5選
飲む時間はいつ?プロペシアの効果を最も引き出す服用(飲み方)のポイント5選

プロペシアの服用を始めた方や始めようと思っている方にとって悩みの種が、いつ飲めば良いかと言うことですよね…。基本的にいつでも飲んで良いのですが、そう言われ...

2020-07-21