1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. 部位ごとの薄毛対策 >
  4. O字ハゲ(頭頂部ハゲ/つむじハゲ) >
  5. つむじハゲの原因と予防とは?改善策も徹底解説! >
  6. つむじハゲの原因と予防とは?改善策も徹底解説!の8番目の画像

つむじハゲの原因と予防とは?改善策も徹底解説! の8番目の画像

O字ハゲ(頭頂部ハゲ/つむじハゲ) 定期的な運動

定期的に運動することも、ハゲ対策には万全です。
血行促進効果があることはもちろん、ストレス発散もできるので、一石二鳥ですね!

ただし、限界だと思うまで突き詰めてやらず、気持ちいいと感じる運動をすることが大切です。
クタクタになるまでやると、身体がストレスに感じたり、運動することが嫌になったり、運動後に暴飲暴食しやすくなったりするからです。

また、継続してできることも同じくらい重要です。
運動しに行くまでが大変、とてもお金がかかるなど、負担になることはやめましょう。

運動は毎日しなくてもいいので、長期にわたって定期的にできる程度のものを続けてくださいね!

https://aga.doctoru.jp/967

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

つむじハゲの原因と予防とは?改善策も徹底解説!
つむじハゲの原因と予防とは?改善策も徹底解説!

頭頂部が薄毛になってしまう「つむじハゲ」に悩んでいませんか?つむじハゲになる原因はもちろん、その対策・予防法も紹介しますので、実践していきましょう!詳細記...

2021-03-29