1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 効果的な育毛・発毛成分 >
  3. 育毛サプリ >
  4. 抜け毛対策・ハゲ防止には栄養が重要!おすすめの人気育毛サプリ4選 >
  5. 抜け毛対策・ハゲ防止には栄養が重要!おすすめの人気育毛サプリ4選の4番目の画像

抜け毛対策・ハゲ防止には栄養が重要!おすすめの人気育毛サプリ4選 の4番目の画像

育毛サプリ ノコギリヤシ
出典:

多くの育毛サプリに含まれるノコギリヤシは、薄毛の原因となるジヒドロテストステロン(DHT)を発生させる、5αリダクターゼを抑制します。
5αリダクターゼは体内にある酵素の一部で、男性ホルモンであるテストステロンと結びつくことによって、薄毛を加速させてしまうDHTという強力な男性ホルモンを発生させる可能性があります。

またノコギリヤシは、前立腺肥大症の改善に効果的な成分でもあります。

男性機能の回復効果も注目を浴びていますが、男性だけではなく女性の薄毛にも相性が良い成分だと言えます。
女性の薄毛の原因にも、男性ホルモンが関わっている場合があるからです。

女性の場合、男性ホルモンを抑制している女性ホルモンが減少すると、男性ホルモンが徐々に増えてきます。
男性ホルモンが増えるほどDHTが作られてしまう可能性が高くなるので、ノコギリヤシは女性にも有効なのです。

https://aga.doctoru.jp/1580

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

抜け毛対策・ハゲ防止には栄養が重要!おすすめの人気育毛サプリ4選
抜け毛対策・ハゲ防止には栄養が重要!おすすめの人気育毛サプリ4選

抜け毛・ハゲになる原因には、栄養不足が大きく関係しています。 油ものばかり摂りすぎると頭皮環境が悪くるので、ビタミンやミネラルの摂取は欠かせないでしょう。...

2021-03-30