1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. 育毛剤 >
  4. 【40代からの薄毛対策】40代女性に人気のおすすめ育毛剤ランキング7選! >
  5. 【40代からの薄毛対策】40代女性に人気のおすすめ育毛剤ランキング7選!の1番目の画像

【40代からの薄毛対策】40代女性に人気のおすすめ育毛剤ランキング7選! の1番目の画像

育毛剤 40代女性の薄毛はどうしたらいいの? 出典:

40代女性の薄毛・抜け毛の1番の特徴は、加齢・老化による女性ホルモンの減少が関係しているということです。

加齢や老化が進むと、髪の毛を成長させる毛母細胞の働きが鈍くなり、髪がどんどん成長しにくくなってしまいます。

40代女性の中には、更年期を迎える方もいます。
更年期になると女性ホルモンの分泌量が低下して、それと反比例するように男性ホルモンの分泌量が多くなります。

男性ホルモンが増えると、髪の成長を阻害するDHTが増える原因になってしまいますので、男性のAGAに似た症状の「FAGA(女性男性型脱毛症)」を発症しやすくなります。

FAGAでは頭頂部の薄毛が目立つようになり、「びまん性脱毛症」では髪の毛の全体的なボリュームがなくなって前髪や分け目がスカスカになってしまいます。
40代女性に起こる薄毛・抜け毛の症状はこの2つがほとんどです。

40代女性の薄毛のほとんどは加齢が原因ですので、防ぎようがない部分も多少あります。
ただ決して2度と元に戻らない訳ではなく、しっかりと薄毛の対策をすることで、元の若々しい髪を取り戻したという方も大勢います。
諦めなければ、まだまだ改善出来る策は残されているのです。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【40代からの薄毛対策】40代女性に人気のおすすめ育毛剤ランキング7選!
【40代からの薄毛対策】40代女性に人気のおすすめ育毛剤ランキング7選!

40代女性の薄毛対策と、オススメの人気育毛剤を紹介します! 40代女性でも、薄毛に悩んでいる方はいます。 まだ症状が出ていないという方も、早めの対策を打っ...

2021-03-30