1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. スカルプエッセンス >
  4. フィンジア >
  5. 【体験談あり】<抜け毛>フィンジアで初期脱毛は本当にある? >
  6. 【体験談あり】<抜け毛>フィンジアで初期脱毛は本当にある?の1番目の画像

【体験談あり】<抜け毛>フィンジアで初期脱毛は本当にある? の1番目の画像

フィンジア フィンジアは化粧品 初期脱毛は基本的に起こらない

初期脱毛は、ミノキシジルやフィナステリドといったAGA治療薬を服用した時に起こる症状です。

AGA治療薬を服用してから約1~2ヶ月の間、普段抜ける髪の毛の本数とは比較にならないほど髪の毛が抜け、個人差はありますが1日30~100本程度抜けていきます。

また、初期脱毛で1日200~300本も抜け続ける人がいる一方で、全く症状が起こらない人もおり、AGA治療薬を使用したからと言って必ず症状が起こるわけではないです。

そもそもフィンジアは化粧品に分類されており、法律上、劇的な治療効果が出ないように配合成分の種類や配合量が決められています。
裏を返せば、副作用についても症状が出てはいけないようになっているのです。

したがって、フィンジアを使用する際に初期脱毛が起こるかどうか、基本的には心配いらないと言えます。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【体験談あり】<抜け毛>フィンジアで初期脱毛は本当にある?
【体験談あり】<抜け毛>フィンジアで初期脱毛は本当にある?

育毛剤の中では近年まれに見るほどのヒットを生み出したフィンジア。素晴らしい育毛剤のようですが、育毛剤に良くある初期脱毛は起こらないのか?フィンジアと初期脱...

2021-03-29