1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. スカルプエッセンス >
  4. フィンジア >
  5. 【体験談あり】<抜け毛>フィンジアで初期脱毛は本当にある? >
  6. 【体験談あり】<抜け毛>フィンジアで初期脱毛は本当にある?の6番目の画像

【体験談あり】<抜け毛>フィンジアで初期脱毛は本当にある? の6番目の画像

フィンジア 初期脱毛はヘアサイクルが正常化している証拠

育毛剤やAGA治療薬を使用すると、頭皮では何が起きているのでしょうか?

AGA治療薬や育毛剤には、頭皮に働きかける様々な成分が含まれており、頭皮の新陳代謝を促し、ヘアサイクルを正常に戻す効果があります。
代謝が促された頭皮では、毛母細胞の分裂や毛乳頭の活性化が見られるようになります。

すると、休止期に入っていた髪の毛が成長を始めていくため、ヘアサイクルの乱れた髪の毛を押し出していきます。
押し出された髪の毛は当然抜け落ちていきますので、外見上は抜け毛が大量に増えたように見えます。

ですが、ヘアサイクルの乱れた髪の毛を押し出し、正常な髪の毛がどんどん生えてきている証拠なので、初期脱毛は悲観するような症状ではないです。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【体験談あり】<抜け毛>フィンジアで初期脱毛は本当にある?
【体験談あり】<抜け毛>フィンジアで初期脱毛は本当にある?

育毛剤の中では近年まれに見るほどのヒットを生み出したフィンジア。素晴らしい育毛剤のようですが、育毛剤に良くある初期脱毛は起こらないのか?フィンジアと初期脱...

2021-03-29