1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 育毛剤・発毛剤 >
  3. 育毛剤 >
  4. 【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選 >
  5. 【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選の4番目の画像

【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選 の4番目の画像

育毛剤 育毛剤が効かないという理由の多くは期間の短さ

育毛剤が効かないと悩んでいる方の口コミを見てみると、「効果が出るほどまだ使用していない」という方が多いです。

冒頭でも説明したように、髪の毛にはヘアサイクルがあります。

髪の毛が生えるには、古い髪の毛が抜け落ち、新しい毛が作られるまでの間、最低でも3ヶ月ぐらいの期間は必要になります。

1ヶ月ぐらいの使用で「効果がない」と口コミをしている方は、ヘアサイクルについての勉強がまだ甘いです。
「育毛剤を使ったら、薄毛が進行した」なんていう口コミも散見されますが、髪の毛が生えるまでに、脱毛は必ず通るプロセスです。
そこから新しい毛が生えて初めて、効果を実感できるのです。

「早く毛を生やしたい」という焦りもあるのか、継続して育毛剤を使用するということ自体、なかなか難しく感じる方が多いようです。

「脱毛の量が増える=頭皮環境が改善されている」と信じて、効果が現れるまで継続してみてください。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選
【効果を引き出す】育毛剤が効かない時に対策・チェックすべきポイント5選

育毛剤を使っているのに、なかなか髪が生えない…そんな悩みを持っている方も、少なくないでしょう。あなたの育毛剤の使い方、本当にそれで合っていますか?効果がな...

2021-03-27