1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 植毛 >
  3. 自毛植毛 >
  4. 自毛植毛とは?費用や失敗例、メリット・デメリットを総まとめ >
  5. 自毛植毛とは?費用や失敗例、メリット・デメリットを総まとめの11番目の画像

自毛植毛とは?費用や失敗例、メリット・デメリットを総まとめ の11番目の画像

自毛植毛 自毛植毛の費用 出典:

FUT法とFUE法を比べるとおおむね以上のようなことが言えますが、費用に絞った場合の概要を整理してご紹介します。

相場は30平方センチの範囲程度のM字ハゲの治療の場合、株数は500グラフトですから約40万~80万円なります。
ただし、健康保険は効かない自由診療ですから全額自己負担になります。

この中で最安値はヨコ美クリニックのFUT法による自毛植毛で34万円です。
そういう意味では手術費用で考えればヨコ美クリニックが1番の候補になりますが、横浜に1院のみですから交通費や宿泊費を考えて合計でどうなのか、ということを判断する必要があるでしょう。
クリニックによっては交通費の援助がありますから勘案してください。

また、韓国でも自毛手術は人気のAGA解決法で、多くの実施クリニックがあります。
費用的にも600グラフトのFUE法で490万ウォン(日本円で約49万円)ですから、500グラフト換算にすれば40万円と2割程度日本より安く受けることができます。

しかし、韓国という国柄ではありませんが失敗例も多く、そもそも医師とのコミュニケーションが十分に取れず不安が残る可能性もあります。
さらには医療事故が起こった場合、日本であれば厚生労働省がしかるべき対応をしますが、韓国の場合はそれは期待できません。
したがって、安全に安心して受けるのであれば日本のクリニックの中で探す方がよいでしょう。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

自毛植毛とは?費用や失敗例、メリット・デメリットを総まとめ
自毛植毛とは?費用や失敗例、メリット・デメリットを総まとめ

薄毛に悩む人にとって究極の対策が「自毛植毛」です。これは人工毛植毛とは違い、自分の毛髪を薄毛部分に植える方法です。生着率がよく、クリニックによっては95%...

2021-07-11