1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 植毛 >
  3. 自毛植毛 >
  4. 自毛植毛とは?費用や失敗例、メリット・デメリットを総まとめ >
  5. 自毛植毛とは?費用や失敗例、メリット・デメリットを総まとめの2番目の画像

自毛植毛とは?費用や失敗例、メリット・デメリットを総まとめ の2番目の画像

自毛植毛 M字ハゲに効果的
出典:

AGAの場合、多くの形状はいわゆるM字ハゲになります。
左右のこめかみあたりの生え際が後退していき、額中央が残るためにM字に見えてしまいます。

AGAの原因は、脱毛ホルモンであるDHTが頭皮に「髪を抜けさせる命令」を出すからです。
DHTはこめかみから後頭部のあたりに多く分泌されるため、M字にハゲてしまいます。

M字部分は毛母細胞が完全に休止している状態なので、簡単には発毛しません。

しかし自毛植毛は、活性化している毛包や毛母細胞と一緒に植毛することで髪の毛を増やし、かつ健常な状態で発毛と育毛が起こるようにできます。
したがって、AGAのうちM字ハゲに関しては非常に有効な治療法です。

https://aga.doctoru.jp/1394

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

自毛植毛とは?費用や失敗例、メリット・デメリットを総まとめ
自毛植毛とは?費用や失敗例、メリット・デメリットを総まとめ

薄毛に悩む人にとって究極の対策が「自毛植毛」です。これは人工毛植毛とは違い、自分の毛髪を薄毛部分に植える方法です。生着率がよく、クリニックによっては95%...

2021-07-11