1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. 薄毛治療薬 >
  4. 【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~ >
  5. 【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~の10番目の画像

【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~ の10番目の画像

薄毛治療薬 育毛メソセラピー 出典:

女性の薄毛治療の効果を高めるために行われる、最先端技術を使った薄毛治療です。

ミノキシジルや、発毛因子が含まれた液体を頭皮に注射し、女性の乱れたヘアサイクルを正常な状態に戻してくれます。

FAGAメソセラピーの方法は、大きく2種類に分かれます。
「パピュール法」は、薬剤を頭皮の一番外側の皮膚である表皮と、その下の皮膚である真皮の間に注射する方法です。

皮膚の深くまで注射をするため即効性と確実性の高い方法ですが、痛みを強く感じやすいです。
また、麻酔を使用しても痛みを全く感じないとは言い切れないのがデメリットです。

「ナパージュ法」はパピュール法と同じく注射を使った方法ですが、表皮の浅い部分に薬剤を注入するため、痛みがとても少ないのがメリットです。
ただ、注射をする位置が浅いため、即効性ではパピュール法に劣ります。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~
【もう悩まない】女性向けの薄毛治療薬を完全解説!~効果・副作用まとめ~

育毛剤やシャンプーと同じように、薄毛治療薬にも女性向けのものが存在します。 今回は、女性向け薄毛治療薬にはどんな種類のものがあるのか、また薄毛治療薬の効果...

2020-07-21