1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 脱毛症 >
  3. 薄毛対策・薄毛治療 >
  4. 気が付くと髪がない…意外な薄毛の原因「抜毛症」って一体何!?治し方まで徹底解説! >
  5. 気が付くと髪がない…意外な薄毛の原因「抜毛症」って一体何!?治し方まで徹底解説!の18番目の画像

気が付くと髪がない…意外な薄毛の原因「抜毛症」って一体何!?治し方まで徹底解説! の18番目の画像

薄毛対策薄毛治療 薄毛改善なら育毛剤の使用
出典:

毛を抜くことで薄毛になった場合には、育毛剤を使ってもよいでしょう。
育毛剤は毛を劇的に生やすものではなく、頭皮環境を整えて抜け毛を抑えるものです。
また、ここでいう抜け毛は頭皮環境の悪化によって起こるものです。

そのため、抜け毛を減らすことはできません。
しかし、毛の成長に必要な栄養が含まれている育毛剤であれば、毛の成長を促せる可能性があります。
育毛に関わる栄養には、アミノ酸や亜鉛、ビタミン類などがあります。
バランスのとれた食事を心がけつつ、育毛剤でサポートしましょう。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

気が付くと髪がない…意外な薄毛の原因「抜毛症」って一体何!?治し方まで徹底解説!
気が付くと髪がない…意外な薄毛の原因「抜毛症」って一体何!?治し方まで徹底解説!

気が付くと髪の毛を抜こうとしていた・・・そのような経験はありませんか?もしかすると、抜毛症という病気の可能性があります。ここでは、抜毛症の症状や原因、対処...

2021-03-27