1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 女性の薄毛・抜け毛 >
  3. 年代ごとの薄毛対策 >
  4. 20代女性も薄毛になる!?その原因と今すべき治療法を完全解説! >
  5. 20代女性も薄毛になる!?その原因と今すべき治療法を完全解説!の10番目の画像

20代女性も薄毛になる!?その原因と今すべき治療法を完全解説! の10番目の画像

年代ごとの薄毛対策 妊娠出産 出典:

妊娠・出産を経験すると薄毛になる可能性があります。
女性は妊娠すると胎児の成長のために女性ホルモンの分泌が活発になります。
しかし、出産をすると胎児の成長に必要だった女性ホルモンが不必要になり、分泌が減少します。

特に女性ホルモンであるエストロゲンは髪の毛の成長や維持に貢献しているため、分泌が減ると薄毛になります。

また、妊娠・出産以外でもピルの服用をしている方は要注意です。
ピルの効果はエストロゲンの分泌を増やしてしまうためです。

服用中は問題ありませんが、服用しなくなると薄毛になってしまうパターンがあるので注意してください。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

20代女性も薄毛になる!?その原因と今すべき治療法を完全解説!
20代女性も薄毛になる!?その原因と今すべき治療法を完全解説!

20代の女性でも薄毛になっている人は意外に多いものです。なぜ20代から薄毛になってしまうのか?原因を探っていきましょう。また、原因の特定が出来たら改善をす...

2021-03-27