1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. 効果的な育毛・発毛成分 >
  3. 薄毛対策・薄毛治療 >
  4. 豆乳で薄毛改善を目指す!大豆イソフラボンの抜け毛予防・育毛効果とは? >
  5. 豆乳で薄毛改善を目指す!大豆イソフラボンの抜け毛予防・育毛効果とは?の15番目の画像

豆乳で薄毛改善を目指す!大豆イソフラボンの抜け毛予防・育毛効果とは? の15番目の画像

薄毛対策薄毛治療 飲みすぎはホルモンバランスを乱す原因に
出典:

大豆イソフラボンアグリコンの場合、1日摂取量の上限は70mg~75mgと言われています。
1、2日上限を超えたからといってすぐに悪影響が出る訳ではありません。
日常生活での摂取量で健康被害が起きたという報告も見られません。

しかし日常的に過剰摂取が続くとホルモンバランスが乱れる恐れがあるため、毎日豆乳を飲みすぎないように注意して下さい。

おいしい無調整豆乳200ml飲むとイソフラボン56.0mgの摂取ができるため、大豆食品を多めに摂取した時は半分の100mlに減らすと良いでしょう。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

豆乳で薄毛改善を目指す!大豆イソフラボンの抜け毛予防・育毛効果とは?
豆乳で薄毛改善を目指す!大豆イソフラボンの抜け毛予防・育毛効果とは?

抜け毛や薄毛の改善に良いと話題になっているのが豆乳です。 豆乳は知っているけど、なぜ飲むと薄毛の改善が期待できるのか仕組みが分からない方は多いのではないで...

2020-07-21