1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. AGA・若ハゲの予防 >
  4. 今すぐできる!若ハゲ防止・予防に効果的な対策10選 >
  5. 今すぐできる!若ハゲ防止・予防に効果的な対策10選の3番目の画像

今すぐできる!若ハゲ防止・予防に効果的な対策10選 の3番目の画像

AGA若ハゲの予防 一日何本くらい抜けると危険信号?

日本人の頭髪の本数は、平均10万本です。

そして、1日に抜ける本数は50~100本が平均と言われています。
これは、頭髪全体の0.1%にあたります。

また、秋の季節の変わり目には抜け毛が増え、200本前後抜けることもあります。

抜け毛の数には季節性や個人差があるので、注意したいのは平均より抜け毛数が多いかどうかよりも、急に抜け毛が増えたかどうかです。
急に抜け毛が増えることはヘアサイクルの乱れが起きている可能性があります。

抜け毛の質も要注意です。
太いしっかりした毛ではなく、産毛や細い毛、短い毛が抜けている場合、こちらもヘアサイクルが狂ってきている兆候と言えます。

https://aga.doctoru.jp/974

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

今すぐできる!若ハゲ防止・予防に効果的な対策10選
今すぐできる!若ハゲ防止・予防に効果的な対策10選

若いにも関わらず、薄毛に悩んでいる人が多くいらっしゃいます。今まで「ハゲは治らない」とされていましたが、最近では、生活習慣や育毛剤、薬などを使うことで、薄...

2021-04-03