1. ハゲ・薄毛 治療 >
  2. AGA・若ハゲ >
  3. 髪質 >
  4. 【ハゲる髪質】柔らかい髪質、猫っ毛、細い髪はハゲやすい?危ない髪質総まとめ >
  5. 【ハゲる髪質】柔らかい髪質、猫っ毛、細い髪はハゲやすい?危ない髪質総まとめの11番目の画像

【ハゲる髪質】柔らかい髪質、猫っ毛、細い髪はハゲやすい?危ない髪質総まとめ の11番目の画像

髪質 食習慣の改善

仕事が忙しいからと、コンビニのお弁当やカップラーメン、宅配ピザや冷凍食品などでご飯を済ませていませんか?それはハゲを促進しているのと同じことです。

人は生命維持のためにご飯を食べますが、まずその栄養素は大切な内臓のために使われます。
しかし、髪は内臓に比べると生命維持の優先度が低いので、どんどん後回しにされます。

また、しっかりご飯を食べないと新陳代謝が悪くなり、血行不良になります。
簡易な食事をしたり、無理なダイエットをしたりすると、栄養バランスが乱れるのはもちろん、ストレスにもなるのでハゲがどんどん増進します。

さらに、暴飲暴食による肥満も同様です。
脂肪にばかり栄養が良き、髪には栄養が届かなくなってしまうからです。
時間をかけてよく噛んで、満腹になる手前で食べるのを止めましょう。

同じ記事に掲載されている画像

この画像が掲載されている記事

【ハゲる髪質】柔らかい髪質、猫っ毛、細い髪はハゲやすい?危ない髪質総まとめ
【ハゲる髪質】柔らかい髪質、猫っ毛、細い髪はハゲやすい?危ない髪質総まとめ

髪質が柔らかいと、何だか抜けやすそうでハゲるんじゃないかと不安になりませんか?でも剛毛だったらハゲないかというと、そんなことはありません。猫っ気、太い、細...

2016-07-03